お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

太陽の下で輝く大粒ラメがかわいい! オレンジゴールドを使った夏メイク

木原悠紀子

今回は、オレンジゴールドを使った夏にぴったりなアイメイクを紹介。肌なじみがよく、合わせる洋服を選ばないから、いろんなシーンで幅広く使えます。

●夏メイクにぴったりなベースに

UV効果のある下地を顔全体に伸ばします。リキッドファンデーションを薄く伸ばしてなじませ、コンシーラーは使わず、気になるところはファンデを重ね、何もついていないスポンジで整える。Tゾーンなどテカリやすい場所にはパウダーを。

 

 

●太陽の下でキラキラ光る目元に!

薄いライトベージュを指でとって、アイホール全体に広げます。オレンジがかかったカラーを、二重幅から少し上の部分までのせていきます。粗めのラメが入ったゴールドシャドウを目尻から中央に向かってのせて。

 

 

●ラインはブラウンでやさしい印象に

先ほどおいたゴールドの上にブラウンシャドウを重ねて、ブレンディングブラシできれいになじませる。下まぶたにもゴールドシャドウを入れ、目頭の部分にホワイトパールのシャドウをオン。目のフレームに沿わせてアイラインを入れていく。黒目の下部分にも、まつげの間を埋めるように入れてデカ目に。

 

 

※詳しくは、動画で確認してみて!

(木原悠紀子+ガールズスタイリング)

木原悠紀子

女子会プロデューサー。女子会から起業した女性起業家。女子企画制作の専門会社、株式会社ガールズスタイリング代表取締役。会社員時代に、OL50人以上で企画&プロデュースをするプロジェクトブランド「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」を発足、現在はブランド代表を務める。ブログはほぼ毎日更新中。 http://girlsbag.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE