お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

清楚? それとも手抜き? 女性の「全身白」コーデに対する男性のホンネ。

ファナティック

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

これから暑くなる季節、「白」をとりいれたファッションスタイルは、涼しげで素敵ですよね。特に今年の春夏は、トップスもボトムスも白でまとめた全身白のファッションスタイルがトレンドのようです。男性は、この「全身白」のファッションスタイルに対してどう見ているのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.女性の「全身白」のファッションスタイルは好き?
好き……63.0%
嫌い……37.0%

約6割の男性が「好き」と回答する結果に。それぞれの意見を見てみましょう。

<「全身白ファッションは好き!」と回答した男性意見>

■清潔感がある

・「清楚な感じがするし、清潔さを感じるから」(30歳/その他)

・「清潔感が醸し出されるのは魅力」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「さわやかで清楚な感じがするから好き」(30歳/不動産/その他)

「白」という色自体に清潔感、清楚というイメージがあるようで、「全身白」というコーディネートに好印象を持つ男性は多いようです。「さわやかさ」や「清楚な印象」をファッションでつくれるなら、うれしいですよね。

■明るい雰囲気がいい

・「明るめで、シンプルでかわいいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「明るく見えるからいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

また、透明感のある白は、明るさも感じさせるようです。たしかに、全身白のコーディネートは、パッと見たときの明るさや華やかさがありますよね。

<「全身白ファッションは嫌い!」と回答した男性意見>

■手抜きっぽい

・「単色のコーディネートは手抜きのイメージを持つので、いろんな色やデザインをとり入れてほしい」(37歳/金融・証券/営業職)

・「ワンポイントでもいいので、色物をつけていてほしい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「ちょっと淡泊すぎるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

白がダメ、というよりも全身同じ色のコーディネートに対し、やや「手抜き」というイメージを持つ男性もいるようです。白に限らず、単色のコーディネートは印象がよくないみたいなので、洋服を真っ白にしたときは、小物で色をとり入れるようにすると、オシャレ度はグンとアップして見えそう!

白が持つさわやかさや清潔なイメージもあってか、多くの男性は「全身白」ファッションについて好意的なよう。ただなんとなく白コーデをするのではなく、ときには小物でさし色を入れる、全身白でも素材を変えてみるようにして、より「おしゃれ上級者」を目指してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE