お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぎゃーっこっち来ないで!! 戦慄が走ったGとの遭遇体験3選in飲食店

ファナティック

食べ物の匂いというのは、人の胃袋をくすぐりますが、人間の敵であるGの食欲も誘ってしまうもの。それゆえ、飲食店は、まさにGにとって誘惑の塊なのです。そこで今回は、世の女性たちにこのようなアンケートを採ってみました。

Q.今まで飲食店にいるときにGと遭遇したことはありますか?

 「ある」……20.9%
 「ない」……79.1%

なんと、遭遇したことがある人は、約5人に1人。これは決して低い数字ではありません……! 彼女たちはどんな場面で奴らと遭遇したのか、詳細も見てみましょう。

■ラーメンの強烈な匂いが……
・「ラーメン屋さんで。天井をウロウロしていた」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「夏に、餃子専門チェーン店で食事中、エアコンから飛び出した茶バネGが味噌汁の入った」(23歳/その他/事務系専門職)
・「ラーメン屋さんで床を歩いていた」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ラーメン屋さんは中華料理のお店は油をよく使いますからね……店内の油は、Gを虜にして止まないものなのです……。

■居酒屋で……
・「居酒屋で。店員が撃退することもあれば、結局自分がやることになったこともある。どちらもおしぼりを使っていた」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「沖縄料理店。友だちと話していたら、友だちの後ろの壁を横切って行った」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「居酒屋で飲んでいたら床から這いあがってきた」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「居酒屋の床を走り抜けて行った」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

人の出入りが多く、食べ物が豊富にある居酒屋もGにとっては最高の狩り場。ちょっと薄暗かったり、死角が多いお店だったりすると、余計に奴らの活動も活発になります。

■こんなところに出なくても……!
・「職場である語学学校の卒業パーティー会場」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「トイレの近くの洗面所。宴会場の中」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「結婚式の披露宴、二次会ができる会場。ホールをGが歩いていました」(26歳/その他/その他)

折角の華やかな場も、あの小さな黒い影が一瞬でも姿を現せば、阿鼻叫喚の空間に早変わりしてしまいます……。穏便に始末してもらいたいものですね。

みなさん、いろいろな場面でGと遭遇しているようです。Gとの遭遇で何が嫌かと言うと、何の前触れもなく突然目の前に現れること! これからの季節、彼らと会わないことをひたすら祈るばかりです……!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE