お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

めくるめく地獄絵図……。Gが引き起こしたプチパニックエピソード3選!

ファナティック

Gというのは所かまわず出没するもの……嫌ですが、それが現実です。「なんでここに出るかなー!?」と思わず本人に訊ねたくなるような場所に、ひょっこり顔を出したりするんですよね……。そこで今回は、世の女性たちに、Gが現れて現場がパニックになった経験について教えてもらいました。

■公共の場に……
・「そこそこ席が埋まっている電車にGが乗車してきたときは、誰も声を上げなかったものの奴の動向を皆が見守り空気が張りつめていた。誰かが車掌さんに言い、駅で停車したときに追い出されていた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「街を歩いていたら道端にいてまわりは騒然としていた」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「電車の中で飛んでいるゴキブリがいたとき、車内大パニックになりました……」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

開放的な場所ならばまだいいですが、電車のような閉鎖的な空間にGが現れたら、さぞやパニックになるでしょう……! これはけっこうな恐怖体験です。

■職場のオフィスで……
・「職場の事務室でGが出て、みんな立ち上がり、しばらく座って仕事ができなかった」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「職場で出てきて大騒ぎになったが、普段おとなしい男性社員が一撃で倒してくれて、英雄になっていた」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「職場で出たが、男性は誰も助けてくれなかったので、自分で取った」(24歳/自動車関連/事務系専門職)

こちらもなかなか困る事態。男性が率先して駆除してくれたらいいですが、男性も女性も一緒になって、悲鳴を上げる職場だったら、たまったものではありません!

■飲食店で……
・「飲食店で働いてて出たとき、店長に倒してもらってたら、不機嫌になられました。男なのに、ケチくさと思いました」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「昔、バイト先のレストランのキッチンでGが出て女子たちは悲鳴を上げ支配人が新聞紙を丸めて撃退した。閉店後だったしお客さんのいるダイニングまで行かなかったのでよかった」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「飲食店でバイトをしていたとき、客席にゴキブリが出て、それを見つけたお客様が叩こうとした所、Gが飛んだ。予想外の出来事にほかのお客様もみんな席を立ち逃げ回ると言う惨事になった」(32歳/金融・証券/営業職)
・「飲食店のバイトをしていたときは大事になった」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

飲食店とGは切っても切れない関係……。それゆえ、遭遇したことがある人もたくさんいます。店員さんよりも、お客さんのほうがパニックになってしまいますよね……。

本当にGは場所を選びませんね……。もう少し空気を読む、という行為は、奴らには無理な注文なのでしょう。どんなときに遭遇しても、冷静に対処できる心の強さがほしいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE