お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【こっそり】男抜きの旅行が楽しみ! 女子が今年の夏休みで一番楽しみにしていること4選

女性じめじめした季節が続き、仕事にもなんとなく力が入らないこの頃。しかし、これを乗り切れば待っているのは夏休み。子どもと同じように、大人だって夏休みを楽しみたいですよね。そこで今回は、今年の夏で一番楽しみにしているイベントについて聞いてみました!

旅行

・「北海道旅行。少しでも涼しくて非日常な場所に行きたかったから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ギリシャへ三週間の旅行。リゾート地でのんびりしたい」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「旅行。夏休みだから沖縄に行きたいと思っている。マリンスポーツをしたいので」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

長期休みを活用して遠出するという人も。今まで行ったことのない場所、空気を感じてリフレッシュできそう。

花火

・「地元の花火大会。穴場スポットがあるので目の前で花火が見られるから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「友達を集まって花火を見に行く約束をしていること。去年も行ってすごく楽しかったから」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「花火大会です。毎年友達皆で集まるので楽しみにしています」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

やはり、夏といえば花火大会。地元に帰省したときは学生時代の友人らと会うこともでき、それもまた楽しみのひとつになっているのだとか。

フェスやライブ

・「ライブ。数年ぶりに行けるので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「福山雅治のライブ。前から楽しみにしてたから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

野外フェスやライブが一番盛り上がる季節。汗だくになるまで思いっきり音楽を楽しむ夏休みもまた味があります。

友人や家族とお出かけ

・「女友達との旅行です。男抜きの旅行が楽しみすぎです」(31歳/その他/その他)

・「子どもとバスツアー。子どもとなかなかお出かけに行けないから予約した」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

いつもはあまりかまってやれないからこそ、時間のある夏休みにはたっぷり遊んであげたいという声も。子どもにとっては親とのお出かけはそれだけで思い出に残りそうです。

このほか「海に行く」「浴衣を着る」など、夏休みだからこその過ごし方を考えているようです。暑い日差しの中動き回るのは大変ですが、四季を感じるには最高のシチュエーションですね。あなたは今年の夏休み、どんなことを楽しみにしていますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月21日に公開されたものです

SHARE