お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たった100円なのに優秀すぎる! 約3割の働く女性に愛用される、本当に使える100均ネイルグッズ4選

ファナティック

ネイルのおしゃれを楽しんでいる女性は多くいることでしょう。その市場規模はどんどん拡大し、近年は100均にも多くのネイルグッズが並んでいます。いつ剥がれてしまうかもわからない消耗品でもあるので、できる限り安く済ませたい人には嬉しい100均。たった100円で驚くべき効果を発揮するネイルグッズを、社会人の女性に聞いてみました。

Q.あなたは100均ネイルグッズを使ったことがありますか?
ある 26.1%
ない 73.9%

3割近い女性が100均のネイルグッズを使ったことがあると回答しました。100円なのに優秀なネイルグッズとは、どんなものなのでしょうか。

■数を揃えたいネイルポリッシュは100円でも十分

・「ダイソーで買ったと思う。マニキュアを使った。試してみたかったから。安いので数種類揃えておこうと思った」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「キャンドゥのネイル。100円なのに発色がよく、乾きやすい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

好みの色を何本もストックしておきたい人にとっては100均のネイルポリッシュは嬉しい限り。最後まで使い切れるかどうかもわからないものに、あまり高いお金は払えないという人にもおすすめです。意外に発色・塗り心地がいいという意見もありました。

■品質の差があまりないデコグッズ

・「ホロとかストーンとか。種類豊富だし、LOFTとかで買うのと変わらない」(31歳/金融・証券/営業職)

・「ネイルシール。キャンドゥ、セリア。かわいいの売ってたので、何回か買ってます」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

品質的にまったく問題なしと答える人が多いようです。問題は自分の気に入るデザインに運よく遭遇できるかですね。100均は商品の入れ替わりも激しいので、こまめに足を運んで気に入ったものがあったら即購入する必要があります。

■こんな便利グッズも100円で

・「ネイルをうるかす液。硬くなったものが改善するから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「つけづめ。小さいサイズがあった」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

時間がたって硬くなったネイルポリッシュは、専用のうすめ液を使えば復活します。あと少し、底に残っているものを使いたいというときには便利ですね。また、結婚式など急なお呼ばれに活躍するネイルチップも、種類も大きさも形も豊富に陳列されています。

■消耗品は安いものを遠慮なく使いたい

・「ネイルバッファ。爪研ぎがしやすい、安いわりに」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ジェルネイルのリムーバー。ダイソーの。100均で十分です。ジェルネイルをしているので」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

いくつあっても困らない、そんな消耗品はなるべく安く済ませたいものです。ナチュラルでツヤのある爪には必須のネイルバッファや、サロンでリムーブすれば何倍もお金がかかってしまうジェルネイルのリムーバーなども遠慮せずにガンガン使えます。

ネイルはそもそもがお金がかかるようにできています。どんどん新しい爪が生えてきて、何度も手直しが必要になるので、あまり多くのお金をかけたくないと思っている人は、一度100均のネイルグッズを試してみるのもいいでしょう。意外な魅力にハマってしまうかもしれませんよ。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数182件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年06月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE