お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケ抜群の色・柄は? 男性が好きな「女性の浴衣」3つ

夏らしさを一番感じさせるファッションといえば「浴衣」。夏のデートは浴衣で出掛けたいという人も多いのでは? そこで、今回のアンケートでは男性に人気の浴衣を大調査。今年の浴衣選びの参考にしてくださいね。

■かわいらしい「花柄」

・「薄いピンクの花柄の浴衣。女の子が一番かわいく見える気がして大好き」(27歳/情報・IT/技術職)

・「白とピンク交じりの花柄。爽やかでかわいらしいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「淡い花柄の浴衣。清潔感があるので」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「花柄。女性らしくてかわいいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

浴衣に限らず人気のある花柄。女性らしさを感じさせるということで男性には人気があるようです。ベースの色を濃くするか薄くするかでかわいく着こなすことも大人っぽく着ることもできるのが花柄のいいところですよね。

■和の心を感じさせる「古典柄」

・「青系統で伝統的な柄が好き。日本人の美しさを引き立ててくれると思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「昔ながらのスタンダードなもの。日本人女性に一番似合う」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「シンプルで和風な感じ。浴衣のよさが出やすいから」(24歳/その他/その他)

・「渋めの柄。風情があるので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

浴衣は昔からあるものなので、柄も色も伝統的な物がいいという男性も。スタンダードな物をビシッと着こなせる女性のほうがカッコいい感じがしますよね。

■意外といい!? 「派手目の柄や色」

・「ピンクを基調とした少し派手目のデザインが好き」(32歳/電機/技術職)

・「花火や夜に映えるという意味で、青や紺色の系統が好き。帯等で色の対比が出せていたらなおグッド」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「濃い目の色合いで大人っぽく決めているとかっこいい」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

派手目、濃い目の柄や色で大人っぽく着こなしてほしいという男性も。帯や小物の色合わせでおしゃれを楽しめる女性ならなおよしということのようです。

浴衣姿を見られるのは夏だけということで、男性たちは自分好みの浴衣を女性に着てもらいたいと思っているようです。いろいろな好みがあるようですが、男性の好みは意外とベーシック。シンプルな浴衣をヘアスタイルや小物でアレンジしておしゃれに着こなすのが、一番男性ウケするのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年06月20日に公開されたものです

SHARE