お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぷにぷにしたい!? 男性が、思わず触りたくなる「女子のほっぺ」4つ

ファナティック

男性は女性の肌について、かなり細かくチェックしているようですが、そんな男性たちが思わず触りたくなってしまうのは、どんなほっぺなのでしょうか? 男性の本音、じっくり聞いてみたいと思います!

柔らかそうなほっぺ

・「柔らかそうなほっぺた。触ると気持ちよさそうだからです」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「触るとぷにぷにしてそうな柔らかそうな肌」(35歳/情報・IT/技術職)

・「柔らかくてすべすべしている」(28歳/医療・福祉/専門職)

柔らかくてすべすべしたほっぺは、やはり男心をくすぐるようですね。触り心地がよさそうなほっぺに惹かれる男性が多数でした。

もっちり弾力のあるほっぺ

・「ハリがあって、ふっくらしている。どんな弾力なのか触ってみたくなるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ムッチムチなハリのあるほっぺ。かわいすぎるから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「もちもち肌」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ハリのあるもちもち肌のほっぺも、男性たちには人気のよう。弾力がある感じが好きな人も多そうですね。

ほんのり赤いほっぺ

・「ちょっと赤くなっている頬は触りたくなる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「チークがはえるほっぺ。ピンクのチークが好きなので」(28歳/金融・証券/専門職)

・「リンゴみたいな肌。突っつきたくなる」(33歳/金融・証券/専門職)

ほんのり赤く色づいたほっぺ、と答えた男性も多数。ここぞと言うときは、ちょっとチークで演出してみてもいいかもしれません。

白くてすべすべなほっぺ

・「白くてすべすべほっぺがいいです」(35歳/通信/事務系専門職)

・「潤いがあって、色が白い」(32歳/電機/技術職)

色白の透き通るような肌にも、男性陣の目は釘づけになってしまうよう。きめの細かいすべすべ肌、触り心地がよさそうですよね。

男性たちがドキッとする魅力的なほっぺについて、細かく聞いてみました。触り心地がよさそう、と思ってもらうためには、やはり肌の状態が大切かもしれません。肌のお手入れに日々精を出しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE