お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ナチュラルメイクが大人気! みんなが「やってみたいメイク」は?

「やってみたいメイク」の1位は不動の「ナチュラルメイク」

GODMake.は、2015年5月7日~2015年6月2日までの期間、メイクに関するアンケートを実施し、結果を発表した。回答者は、GODMake.ユーザーの女性605名。

【メイクの新常識!手でやるメイクはいいことばかり?】

調査の結果、「やってみたいメイク」の1位はナチュラルメイクで47%だった。以降、2位カラーメイク(19%)、3位ハーフメイク(15%)と続いた。同結果から、流行に関わらずナチュラルメイクの人気は変わらず高いことがわかった。

また、「やってみたいけど、自分ではなかなか実現できないメイクがある」と答えた人は95%。その理由に「メイクテクニックがない」(55%)、「こうなりたいという理想はあるが自分と骨格やパーツなどが違い過ぎる」(30%)、「周りの反応を考えると勇気がでない」(10%)などが挙がった。

(エボル)

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

SHARE