お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

世界遺産観光も楽しめる地中海の楽園マルタ島が急上昇! 海外ツアー人気検索ランキング

3つの世界遺産を持つマルタ島がこの夏の海外旅行先として注目されている

「トラベルコちゃん」を運営するオープンドアは、同サイトにおける2015年5月の海外ツアー検索人気ランキングTOP20及び人気急上昇の旅行先を発表した。

【海外旅行に持っていくべき便利な「ガジェット5選」はこれだ!】

検索ランキングの上位に並んだのは、1位ソウル(韓国)、2位グアム(グアム)、3位台北(台湾)、4位ホノルル(ハワイ)、5位バリ島(インドネシア)の順となった。

また、2014年5月の海外ツアー検索人気ランキングと比較して人気が急上昇した都市としては、47位から24位となったダナン (ベトナム)、59位から28位となったアナハイム (アメリカ)、52位から36位となったボラカイ島(フィリピン)、50位から39位となったニャチャン(ベトナム)、73位から58位となったウユニ(ボリビア)などが上位を占めた。

ベスト5以外では、5月中旬に世界遺産をテーマとする人気テレビ番組で紹介されたことをきっかけに検索数が急上昇したマルタ島が注目される。3つの世界遺産が存在するヨーロッパで人気の地中海リゾートで、イタリアのシチリア島のすぐ南側という立地ながらシチリア島よりも旅行代金が割安かつ英語圏と、日本人旅行客にとってハードルが低い条件が揃うことも人気の理由と考えられる、と同社では述べている。

(エボル)

※この記事は2015年06月09日に公開されたものです

SHARE