お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

百年の恋も冷める! 旅行先でドン引きした「男性の行動」5選

女性同士の旅行とはちがって、男性との旅行は何かと気を遣うことも多いもの。それもあってか、旅先でのケンカはつきものですよね。今回は、女性たちに「旅行先でドン引きした男性の行動」について、アンケートで聞いてみました。

■はしゃぎすぎ!

・「お寺など厳かな観光地で騒ぐこと。旅行に行くとけっこう学生の人も多く、騒ぎすぎている人がいるのでゆっくり観光ができない」(29歳/情報・IT/技術職)

・「海外の男性がものすごいポーズで写真をとらせていた」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「かなり子どもっぽくはしゃぐ姿を見たとき。バカっぽく見えた」(24歳/食品・飲料/専門職)

歴史的な名所などには大人らしいふるまいが求められますよね。テンションが上がる気持ちはわかりますが、観光客のマナー違反で行けなくなる場所もありますので、男女ともに気をつけたいところです。

■宿泊先でのありえないふるまい

・「あらゆるアメニティーを持って帰った」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「靴下は脱ぎっぱなし、荷物は出しっぱなし」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「部屋についてお風呂に入らず速攻で寝る」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

一緒に行った女性としては、宿泊先でのだらだらした姿はガッカリですよね。ふたりで楽しめるよう、気を遣ってほしいものです。

■ごみのポイ捨て

・「タバコの吸い殻を道端に捨てていた」(23歳/その他/事務系専門職)

・「ごみを平気で捨てる人」(32歳/その他/クリエイティブ職)

これはマナー違反ですよね。大好きな人がこんなふるまいをしていると、百年の恋も冷めてしまいそうです。

■歩かせてばかり

・「タクシーを拾ってくれず、ずぶぬれの中歩かされた」(31歳/金融・証券/営業職)

・「わからないところには私を先に行かせる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「こちらの疲れも気にせず勝手にどんどん歩く」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

旅行先で歩くことが多くなるのは仕方がないこと。でも、疲れているかどうかや、足が痛くないかなど、少しは気遣ってほしいというのが女性の本音ですよね。

■計画性が乏しい

・「行き当たりバッタリで、すべてが企画倒れ」(32歳/不動産/専門職)

・「自分は何も旅行のことを決めてくれなかったのに、段取りが悪いとキレられたこと」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「行こうと思っていたお店が閉まっていたら慌てふためいた人。臨機応変に動いてほしい」(31歳/医療・福祉/専門職)

旅行するのであれば、少しくらいは計画を立てておいてほしいもの。そして、それが計画通りにいかなくても、臨機応変に対応してほしいものですよね。

いかがでしたか? 普段とはちがうさまざまな面や本性を見ることができる旅行。彼との相性を見るためにも、一度一緒に旅行してみるといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数160件。(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月07日に公開されたものです

SHARE