お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

雑談ネタ探しの日々にサヨナラ! 会話がとぎれないテクニックを凝縮した新刊登場

『会話の達人の話し方を真似したら 人見知りの僕でも楽しく雑談できました』

コミュニケーション総合研究所は、SBクリエイティブより会話がとぎれないテクニックを凝縮した『会話の達人の話し方を真似したら 人見知りの僕でも楽しく雑談できました』を刊行した。

【職場の同僚と何を話す? 相手に嫌われない雑談のルール】

同書は、実際に著者自身が会話の上手な人の話し方を真似ることで、会話がとぎれなくなったり、好かれたりした経験に基づいて書かれたもの。青年と会話の達人のコミカルな対話形式になっており、読み進めているうちに、話の聞き方やあいづちのルール、共感を伝える技術などが自然に吸収できるようになっている。

会話を盛り上げるために雑談ネタを仕入れるのではなく、質問のコツや、いやらしくないリアクションのコツ、沈黙の使いこなし方などコミュニケーションノウハウを学ぶことで途切れない会話ができるようになる方法を紹介し、ビジネスにもプライベートにも役立つ1冊となっている。

価格は1,300円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年05月26日に公開されたものです

SHARE