お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ファッション好き女子のアンテナにぴぴっと来た「夏前に始めること」はコレ! ダイエット・メイクにヨガに芸能活動

この夏に向けて始めたこと、あなたは何?

スター販売員の情報サイト「Starring.st」は、ファッション好きなStarring読者を対象に「最近新しく始めたこと」についてのアンケート調査を実施した。

【もう我慢しない!これからは「食べてダイエット」】

「最近はじめたことについて教えてください」という問いに対し、もっとも多かった回答は「ダイエット」で13.3%。続いてメイク8.9%、自炊/家事8.9%、ヨガ6.7%と続くが、「芸能活動」という回答も6.7%あった。ランキング外のユニークな回答には、「食わず嫌いを克服」などというものも見られた。

トップになった「ダイエット」に関して、そのきっかけを尋ねると、「春休みで太ってしまったから」「成人式で振り袖を着るため」「夏が近いので」などという回答が並んだ。「メイク」を始めたきっかけは「変わりたいから」「春夏服に洋服も変わるように、メイクも色々研究したい」などが見られた。

ちょっと気になる「芸能活動を始めたきっかけ」は、「年齢的に最後のチャンスだと思ったため」「スカウトされて。アパレル販売と両立してます!」とか。

(エボル)

※この記事は2015年05月22日に公開されたものです

SHARE