お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デキる女になりたい女子必見! すれ違う人に劣等感を与えるほどオシャレに見える、働く女性のOFFスタイル3選

ファナティック

いつでも隙がないスタイリッシュで仕事のできる女性って憧れますよね。テレビやドラマで活躍する「理想の上司」の女優さんが演じる「デキる女」の姿に「私もこうなりたいな……」と思った女性は少なくないでしょう。そんな「デキる女」、オフィスでのスタイルはなんとなく想像しやすいですが、プライベート、オフなときってどのようなファッションをしているのでしょうか? そこで今回は働く女性たちに、「デキる女」の理想のオフスタイルについて聞いてみました。

■オンオフをしっかり分けるワンピース

・「ひらひらのワンピース」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ナチュラル系の茶系のワンピースがおしゃれだと思います。ルイ・ヴィトンのかばんなどとコーディネートするといいです」(27歳/電機/経営・コンサルタント系)

・「見たこともない外国製っぽいワンピース」(33歳/金融・証券/専門職)

・「ワンピースなどをさらりと着る」(32歳/建設・土木/技術職)

普段、オフィスではパリッとしたスーツに身を固めている人だからこそ、プライベートではフェミニンなワンピースを着て、素敵なギャップを生み出すのかも。

■デニムでシンプルに

・「デニムオンデニム。流行ってるので挑戦したいけど、かなり勇気がいるので、うまく着こなせている人はかっこいいと思う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「デニムにサラッとしたシャツを着こなしている女性」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「シンプルなデニム×シャツをおしゃれに着こなすこと」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「デニムにTシャツでシンプルなコーディネートだけど、パンプスで女性らしくしている」(25歳/医療・福祉/専門職)

デニムってカジュアルな雰囲気なのに、着こなし方によっていろいろな表情を見せますよね。オシャレな人はシンプルな装いでも映えます。

■女性らしいスカート

・「スカートなどきれいなデザインの服をきている」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「下はふわふわの白いスカート! 夏なんかは特に涼しげでかわいい!」(27歳/金融・証券/営業職)

・「ロングスカートにキャミソール。ぺちゃんこサンダル」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「淡い色のスカートに、ある程度かっちりしたジャケットなどの着こなし」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

仕事中はパンツスタイルばかりの人が、オフのときだけスカートを履いていると、同性でもちょっとドキッとしますよね。

働く女性たちが考えた「デキる女の理想のオフスタイル」いかがでしたか? 形から入ることにより、理想に近づく場合もあるので、「デキる女」を目指している人は、上記のコメントを参考に、ぜひ実践してみてください!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE