お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

芝シートと雲シートでメンタルヘルス! プラネタリウム「満天」がリニューアル

完成イメージ

コニカミノルタプラネタリウム「満天」in Sunshine Cityは、新たに「芝シート」「雲シート」というリラックスできる特別シートを設置し、2015年12月にリニューアルオープンする。

【4月4日は天秤座の月食満月 かたくなさを手放して軽やかな社交性を手に入れよう!】

日々の慌しい生活で疲れた心を、プラネタリウムでケアできないだろうか。

それが「満天」リニューアルデザインのコンセプトで、より美しい星空と臨場感のある映像を提供するため、機器の更新を行うとともに、施設の内装も一新。心を休める「癒し」と、気分をリフレッシュする「感覚の開放」を空間に盛り込み、新たな空間を創出、寝転んで星を見ることができる「芝シート」と、雲に乗って星を見上げることをイメージした「雲シート」を、通常の椅子席のほかにドーム前方に設置する。

ドーム内は黒ベースの内装に、ロウソクの灯りのような暖かみのある照明で、落ち着いた雰囲気を演出する。

リニューアルオープンは、2015年12月を予定しており、リニューアル工事に伴う休館は、2015年9月1日から約3か月間の見込み。

(エボル)

※この記事は2015年05月20日に公開されたものです

SHARE