お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

癒やされたい女子必見! 水族館&プラネタリウムのスペシャルな女子会に注目

桜糀はな/エフスタイル

お天気に恵まれたゴールデンウィーク、思う存分楽しんで、リフレッシュできましたか? 今年は4月30、31日がウイークデーだったこともあり、「あっという間に過ぎてしまった~」という方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな「もっと癒やされたーい」という女子たちにおすすめしたい、とってもスペシャルなイベントをご紹介します!

夜のマリンガーデンは素敵なムード

夜のマリンガーデンは素敵なムード

都会の真ん中で星と海に癒やされる「ご褒美ナイト」に行かないと!

おすすめしたいスペシャルな女子会イベントは、5月23日(土)19:00~22:30にサンシャインシティで開催される「都会の真ん中で星と海に癒やされるご褒美ナイト ビュッフェ・カクテル付き」です! テーマは、ずばり“癒やし”。カワイイ生き物、満天の星、そしておいしい料理と恋愛トークショーで、癒やしの夜を満喫しましょう♪

イベントは、サンシャイン水族館からスタート。「ぴちょぴちょカワイイ展~ぴちょカワ展~」では、きゅんきゅんカワイイゾーンとキラキラカワイイゾーン、ほわほわカワイイゾーンの3つの空間に、見ているだけで癒やされるカワイイ生き物が勢ぞろい。ポップでカラフルな、これまでにない展示に、きゅんきゅんしてください! 意外と知られていないペンギンの生態について水族館スタッフが解説してくれる「ペンギン解説ツアー」、普段は見ることのできない水族館の裏側を案内してもらえる「バックヤードツアー」にもご招待。貴重な体験は、友だちや彼氏に自慢できること請け合いです。

生き物のあとは、満天の星! コニカミノルタプラネタリウム“満天”で、ヒーリングプラネタリウムを鑑賞します。夜空に輝く天の川とともに、「香りのデザイン研究所」吉武利文氏がブレンドした2種類のアロマの香りが極上の安らぎ空間を演出。心も体もリラックスして、癒やされちゃいましょう。

プラネタリウムは2種類のアロマのスペシャルな演出

プラネタリウムは2種類のアロマのスペシャルな演出


そして最後の締めは、オシャレなお料理。水族館でカラフルなオサカナたちと一緒に、立食パーティを楽しんで。ご褒美ビュッフェ・カクテルで、女子トークに花を咲かせましょう。イケメン恋愛カウンセラーAKIさんによる「恋愛トークショー」では、男性が「癒やされる」と感じる女性になる、必勝恋愛テクも教えていただけるそうですよ!

オシャレさんにはこちら。『Soup.』スタイリスト&編集長がトレンドを伝授!

5月30日(土)17:30~18:30には、サンシャインシティアルパB1の噴水広場で、「『Soup.』Presentsファッショントークショー&スナップ撮影会」が開かれます。こちらは、人気雑誌『Soup.』で活躍中の小島藤子さんと同誌編集長が登場! コーディネートのアドバイスや、今夏のトレンドについての紹介もあり、プロのファッションテクニックを学べる貴重な時間になりそう。イベント終了後には『Soup.』本誌に掲載されるスナップ撮影会も行われるので、オシャレさんは要チェック♪

こちらのイベントは参加費無料。しかも、観覧席(約80席)で最後まで参加した方には、人気店舗「LUSH」、「THE BODY SHOP」、「日本アニメーションオフィシャルショップ ANi★CUTE」のサンプルやノベルティをプレゼント! さらに「ANNA SUI」のコスメセット等が当たる抽選会もあるので、お得にキレイをゲットしちゃおう。

サンシャインシティでは女子力アップを目指すイベントがめじろ押し。ゴールデンウィークを満喫した方も、まだまだ癒やしが足りない方も、5月最終週はサンシャインシティにお出かけしてみませんか? きっと昨日とは少し違う自分になっているはずです!

(桜糀はな/エフスタイル)

※この記事は2015年05月14日に公開されたものです

桜糀はな/エフスタイル

新聞社勤務を経て、ライターに。政治、経済、教育など硬派な記事から生活、恋愛などのコラムまで、幅広い分野で活躍中。

この著者の記事一覧 

SHARE