お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子と飲むならコレを頼め! 女の子が大好きな居酒屋メニュー5つ 「だし巻き卵とから揚げ!!」

ファナティック

女の子が大好きな居酒屋メニュー居酒屋といえば大人数で食べる料理。おいしいと盛り上がりますよね。逆に、好みでないといつまでも料理が残ってしまうことも。女の子が大好きな居酒屋メニューには何があると思いますか? 女性読者のみなさんにお気に入りを聞きました。

■新鮮な刺し身類

・「イカの刺し身など。当たりはずれが少ないので」(23歳/その他/事務系専門職)

・「刺し身、好きだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「たこわさ。食感とさっぱりとした風味がくせになるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

さっぱりしていくらでも食べられそうなお刺し身。嫌いな人は少ないかもしれませんね。

■アツアツの焼き物

・「焼きほっけ 大きいのであまり一人暮らしの家で1人で焼いて食べないから 半身くらい食べられたら満足する」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ししゃもが好きだから、ししゃも。」(24歳/自動車関連/事務系専門職)

・「焼き鳥。鶏肉が大好きなので」(27歳/金融・証券/営業職)

ボリュームがあるけれど、ローカロリーな焼き物。一皿あるといいですよね。

■お酒に合うアレ!

・「枝豆。ビールに合うから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「えいひれ、おでんなど。日本酒に合うから」(29歳/その他/その他)

・「揚げ出し豆腐。お腹も満たされるしお酒のつまみとしてもおいしいから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

お酒が進むメニューが集まりました! よほどの酒豪は別ですが、お酒の席にはおいしいおつまみがあると便利です。

■お店のだし巻き卵を食べたい!

・「だし巻き卵。長芋焼き。だしなどそこのおいしさがそれでわかるから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「だし巻き卵とから揚げ!! 大好きだから」(26歳/情報・IT/営業職)

・「だし巻き卵。家ではふわふわに作れないから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

ファンの多いだし巻き卵。見た目もやさしい感じですし、あると盛り上がりますね!

■さっぱり系あれこれ

・「大根サラダ、砂肝のから揚げ、ピザ。居酒屋のピザが意外とおいしい!」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「お茶漬け。口の中をさっぱりさせたいので梅茶漬けを頼むことが多いです」(22歳/生保・損保/専門職)

・「シメサバ。さっぱりしておいしいから」(28歳/金融・証券/営業職)

女子といえばサラダを連想する人が多いかと思いますが、さっぱり系のメニューはおおむね好評のようですよ!

女の子が大好きな居酒屋メニューをご紹介しました。いかがですか? 女子を元気にさせてくれるメニューにはこのようなものがあるんですね。定番を率先して注文できるようになると、尊敬されるかもしれませんよ! ぜひ参考にしてみては。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE