お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

失礼しまーす! 女性が彼の部屋に置いている「お泊まりグッズ」って?

ファナティック

女性はお泊まりとなると、いろいろと準備が必要です。何も用意せずに彼のお家へ泊まりに行ける人は、少ないのでは? でも、毎回お泊まりセットを用意するのって面倒なので、可能なら彼の家に最低限のお泊まりグッズを置かせて貰えば、準備の負担は軽減されるというもの。そんな「彼の部屋にお泊まりグッズを置いておく」というのを実践している人は、どのくらいいるのでしょうか? アンケートでズバリ聞いてみました。

Q.あなたは、恋人の部屋に「自分用のお泊まりグッズ」を置いておくほうですか?
はい……31.9%
いいえ……68.1%

およそ3割の女性がお泊まりグッズを置いているという結果に。どんな経緯でお泊まりグッズを置くことになったのか、実際にどんなものを置いているのか、くわしく教えてもらいました。

どうして彼の部屋に置くの?

・「よく泊まるから。彼氏も『置いておけば?』と言ってくれる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼がおいていってほしいと頼んできた。友だちに自慢したいみたいです」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「そのほうが楽だから。安心して泊まれるし、急なお泊まりでも安心」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「浮気防止のために」(28歳/マスコミ・広告/営業職)

楽だから、という理由で自分から置かせて欲しい、という人もいれば、彼の希望で置いている人もいるそうです。また、彼の浮気防止のために置いている人も。

スキンケアグッズを置いています!

・「サンプルでもらった、化粧水・乳液・メイク落とし・ボディクリームなど」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「持ち運ぶのが嫌なので、メイク落としなどは置いておく」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「クレンジングや化粧水。気に入っているものを使いたいから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性にとって、毎朝、毎晩のスキンケアは必須。最低限のメイク落とし、化粧水、乳液、ボディクリームは置かせてもらいたいですね。

着替えはないと!

・「毎回寝るときの服や化粧品を持っていくのが大変だから」(32歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「化粧水と下着は必須」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「寝巻きは置いておきます」(32歳/建設・土木/技術職)

・「服とか化粧品とかを置いている」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

お泊まりの翌日、彼の家から仕事に行ったりするのであれば、着替えも忘れてはなりません。一式すべて置くのはさすがに……と思うようだったら、下着だけでもあると楽です。

彼の部屋は彼のテリトリーということもあり、私物を置くことに対し、抵抗のある人もいるかもしれませんが、彼がすすめてくれるのであれば、置かせてもらうのもいいかもしれません。お泊まりグッズを置いておくことで、以前よりも気軽にお泊まりできて、より愛が深まるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数188件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE