お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女同士の旅は要注意! トラブルになりやすいのは○○だから!

旅行中の女子彼との旅とはまたちがう楽しみがある女子旅。しかし女同士だからこそ、不快な思いをしてしまうことも……。なぜ女子旅で失敗してしまうのでしょうか? 聞いてみました。

Q.女子旅で失敗したと思う思い出があれば教えてください

ノープランだった:38.9%
金銭面でのトラブルがあった:7.5%
暴露トークでトラブルがあった:4.0%
メイク・洗面周りでトラブルがあった:4.0%
その他:45.6%

トラブルになってしまうのは、ズバリ! ノープランだったからです! 圧倒的第1位の理由となりました。実際にそのエピソードを聞いてみました。

ノープランでの女子旅は注意!

「なにも考えていなかったので、温泉以外は、ほぼ、ホテルのお部屋で飲んで語っていて観光に行かなかった」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

「ノープランで行ったので、結局お昼がコンビニになったりしてしまった」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

「お互いにお互いをあてにしていたので険悪なムードになった」(30歳/学校・教育関連/専門職)

やることがなくなって、時間を持て余してしまうことになってしまうようです。旅行先でみんなで相談すればいいか~と思ってでかけると、話がまとまらない可能性があります。出発前に、少し相談しておいたほうがいいかもしれませんね。

ほかにも女子だからこそのトラブルが!

「暴露トークなのに、暴露ネタがない子がいた。失敗したーって思った」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「求めるホテルのグレードが違いすぎた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「買い物でずーっと悩んでいる友達がいて、疲れた」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

「メンバーがやりたいことがバラバラで「寺見たくない」「クラブに行きたい」と行く場所をまとめるのが大変だったw」(30歳/金融・証券/営業職)

「目的地がカップルばかりのところに女子だけで行ったら気まずくなったから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「時間にルーズな人がいて、全然集合時間とか守れなくて、それでプランを変更したり、急遽中止になったことがあったから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いくら仲のいい友達とはいえ、時間を守ったりする協調性は大切です目的地や時間配分などのトラブルは、やはり計画性を持って行動することで解消できるのではないでしょうか。旅の計画を立てる段階からみんなで意見を出し合って、準備も楽しみながら、時間を共にしてみてはいかがでしょうか。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月9日~13日にWebアンケート。有効回答数226件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月01日に公開されたものです

SHARE