お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分でデザインしたTシャツを販売しよう! スマホアプリ「UTme!マーケット」開始

「UTme!」でデザインできるオリジナルTシャツ

ユニクロは、オリジナルTシャツがつくれるスマートフォンアプリ、「UTme!」(ユーティーミー)でデザインしたTシャツを、アプリ上で販売することができる新サービス「UTme!マーケット」を2015年4月28日から開始した。

【マラソンを始めるならTシャツを買ってはいけない個性的な大会記念Tシャツ9枚】

「UTme!マーケット」では、「UTme!」でデザインしたコンテンツをTシャツやトートバッグなどにのせて販売ができる。また、「UTme!マーケット」に出品した商品を他のユーザーが購入すると、一枚につき300円(税別、源泉税込)がデザイン費として出品者に支払われる。

「UTme!マーケット」の利用者は、出品されているデザインの商品をその場で購入できるほか、お気に入りのTシャツやデザイナーをフォローすることも可能(6月頃から公開予定)。人気の高いデザインはランキング形式でサイト上にハイライト表示される。

なお、今回の「UTme!マーケット」の開始を記念し、4月28日~5月11日の期間限定で、「UTme!」で購入する商品を全品200円(税別)引きで提供するキャンペーンが実施中。

(エボル)

※この記事は2015年04月30日に公開されたものです

SHARE