お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デザインもディズニーでトガる! 回ってトガるシャープペン「クルトガ」にディズニープリンセス版登場

ディズニープリンセスをあしらった「回転するシャープ」・クルトガ

三菱鉛筆では、同社のシャープペンシル「クルトガ」に、ディズニー映画のプリンセスやヒロインをデザインした限定商品を発売する。

【4割がすぐ失くす「ボールペン」を最後まで使い切る超簡単なコツ】

従来のシャープペンは、芯がだんだん斜めに摩耗する「偏減り」により、文字が太くなる・折れやすい・崩れた芯で紙面が汚れやすくなるなどの問題があったが、「クルトガ」では芯自体を回転させる機構を搭載して解決している。書くたびに芯が少しずつ回転することにより、細く、クッキリ書き続けられ、芯先の引っかかりや芯の粉による紙面の汚れを防げる。

この書きやすさにより販売累計5,000万本を超えたヒット商品となった「クルトガ」本体と替芯に、ディズニープリンセスモデルが登場する。モチーフとして使われるのは、シンデレラ、「アナと雪の女王」のエルサ、「リトル・マーメイド」のアリエル、「美女と野獣」のベル、「塔の上のラプンツェル」のラプンツェル、「ピーターパン」のティンカーベル。女の子の憧れのキャラクターたちをシルエットで表現し、かわいらしさと大人っぽさをあわせ持つデザインに仕上げている。

価格は「クルトガ スタンダードモデル[ディズニー]」本体が650円(税別)、「クルトガ替芯[ディズニー]」が250円(税別)となる。

販売開始は2015年5月20日。

(エボル)

※この記事は2015年04月28日に公開されたものです

SHARE