お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セルフィーにも! 近くで見ても仕上がりキレイなツヤ肌メイク

木原悠紀子

今回は人気動ガールのrisaさんのメイク動画をピックアップ。最近はマットめな仕上がりよりも、すっぴん風だったり、ツヤ感を意識したベースメイクが人気。今回は春にもぴったりなツヤ肌を活かしたメイクテクニックを中心に紹介!

●1本でベースを作れるファンデーション!

ファンデーションはフィット感があり、微粒子パウダーが入っているものを使用。顔全体に広げ、薄くハイライトを入れる部分には新たに重ね、スポンジで馴染ませていく。乾燥肌の方はパウダーを重ねなくてもOK。

 

 

●まぶたはヌーディなグラデを作って

明るめのベージュをアイホール全体にのせ、赤みがかかったベージュを目の中央にのせ、左右に広げていく。ピンク系ブラウンを下まぶたにのせ、ブラウンを下まぶた1/3部分と二重のくぼみ部分にオン。

 

 

●チーク&ハイライトは動画をチェック!

やさしい印象になるよう、ブラウンのリキッドアイライナーでちょっと跳ね上げるようにしてラインを入れ、マスカラを上下たっぷりつけたら、ノーズシャドウやチークを。やり方は動画をチェックして!

 

 

※詳しくは、動画で確認してみて!

(木原悠紀子+ガールズスタイリング)

木原悠紀子

女子会プロデューサー。女子会から起業した女性起業家。女子企画制作の専門会社、株式会社ガールズスタイリング代表取締役。会社員時代に、OL50人以上で企画&プロデュースをするプロジェクトブランド「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」を発足、現在はブランド代表を務める。ブログはほぼ毎日更新中。 http://girlsbag.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE