お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

焼きたてをかぶりつくもよし! 茨城県で「バームクーヘンまるごと1本焼き体験」スタート

バームクーヘンをまるごと1本焼いてみよう!(イメージ)

深作農園が運営するバームクーヘン専門店「Farmkuchen Fukasaku」は、利用者が自分でバームクーヘンを作ることができる新サービス「バームクーヘンまるごと1本焼き体験」を開始した。

【ハイブリッドスイーツって知ってる?2015年はハイブリッドスイーツが流行の予感♡】

同店は、2010年に農家が作るバームクーヘンの専門店としてオープン。素材を徹底的に吟味するなど、農家ならではのこだわりで、2013年には世界5大大会(モンドセレクション、iTQi、DLG、W.P.A、全国菓子大博覧会)を受賞した。

このほど、訪れた人が自らバームクーヘンを焼き、焼きたての味を楽しんでほしいという思いから、5年の構想を経て「バームクーヘンまるごと1本焼き体験」を開始した。利用者がバームクーヘンを1本まるごと作るサービスは、日本で初めてになるとのこと(同社調べ)。

スタッフが説明するので、安心してチャレンジできる

バームクーヘンは、昔ながらのドイツ伝統の手法にのっとったクラシックスタイルで作る。利用者自身が、生地棒を回し、専用スコップで生地をかけ、層を作って焼き上げていく。焼き時間は約60分。生地のかけ方と回し方で大きさが異なるが、長さ約70センチ、直径約15センチのバームクーヘンができあがるという。

同サービスは1人~14人までが利用可能。家族、友人、カップルでの利用もおすすめとのこと。スタッフが説明をしながら進めるので、子どもも挑戦できる。料金は2万6,000円(税込)。完全予約制で、電話で受け付ける。

店舗概要

所在地:茨城県鉾田市台濁沢361深作農園敷地内「Farmkuchen Fukasaku」
営業時刻:9:30~18:00

(エボル)

※この記事は2015年04月20日に公開されたものです

SHARE