お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きれいに効く!? 女子が実践する「プルーンの食べ方」

ファナティック

プルーンは美容にもいいと言われていて、積極的に食べたり、買ったりする女子は多いですよね。まわりの女子のみなさんは、そんなプルーンをどう食べているのでしょうか。プルーンが好きな理由と食べ方について、調査してみました。

プルーンが好きな理由

・「鉄分がとれるしおいしいから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「栄養満点だし、お通じもよくなる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「パンに入っているものが好き」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「体によいし、甘くて疲れたときにおいしいと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

美容と健康を支えるさまざまな栄養素が含まれていることから、体によさそうという理由で食べる人は多いようです。

<プルーンの食べ方>

そのままのおいしさを楽しむ

・「間食でそのまま食べる」(27歳/情報・IT/営業職)

・「乾燥した物ならそのまま食べます」(25歳/その他/その他)

・「おやつにそのままつまむ」(31歳/医療・福祉/専門職)

プルーンはちょっとしたおやつにつまめるので重宝しますよね。

ヨーグルトと一緒に食べる

・「細かく刻んでヨーグルトといっしょに食べる」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「干しプルーンをヨーグルトと共にたべる」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

ヨーグルトと合わせることで、プルーンの甘みが生かされ、よりおいしく食べられますよね。

料理に取り入れる

・「煮物に入れています。肉じゃがに入れるとコクが出ておいしいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

料理に入れて、隠し味にするという人も。肉じゃがにプルーン、試してみたい気もします。

美に効くと言われるプルーンは女子の味方。そのままで食べる人もいれば、料理に取り入れる人まで、さまざまでした。あなたならプルーンをどんな風に食べますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE