お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤバくない? 男性が思う「将来的に老けこみそうな女性の特徴」4選

ファナティック

毎日忙しく過ごしていると、なかなかじっくりスキンケアをする時間がとれなかったり、自炊ができないこともありますよね。体をいたわることができず、自分を追い込みすぎてしまうと、その反動がいつかどこかで出てきてしまうもの。そこで今回は、男性のみなさんに「将来的に老けこみそうだな」と思う女性の特徴について、聞いてみました。

■食生活がボロボロ

・「カップ麺や弁当ばかり食べていて、自炊をしない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「残業が多くてコンビニ系の食事ばっかり。栄養バランスが皆無な感じだと、『こりゃダメろうな』と思います」(36歳/機械・精密機器/営業職)

忙しさにかまけて食事をおろそかにしてしまう女性。今は若いからなんとかなっているかもしれませんが、将来一気に老け込みそうと思われてしまいます。どんなに忙しくても、栄養バランスに気をつけるようにして、食生活にも気をつかいたいですね。

■化粧が濃い

・「若いのに厚化粧」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「化粧が濃い。日焼けをしている」(38歳/通信/技術職)

・「若いときから厚めの化粧をしている。肌への影響が強そう」(23歳/機械・精密機器/営業職)

メイクをすることによる肌への負担は多少なりともあるもの。厚化粧をついしてしまう人は、休日はすっぴんで過ごすなど、肌を休ませる日をつくるといった工夫をしたいものです。

■疲れきっている

・「顔に疲れが出ている」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「なんか苦労人の顔をしている子」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「悩みが多い女性。考えすぎて顔に出てくると思うから」(28歳/不動産/その他)

どこか疲労感がただよってくる女性。暗い雰囲気は近寄りがたいのもありますが、なにより解消できない疲れはどこかでつけがまわってくるもの。たまにはマッサージや運動に行って、リフレッシュするようにしたいですね。

■タバコを吸っている

・「タバコをよく吸っている。食生活が乱れている」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

スモーカーズ・フェイスという言葉があるように、喫煙が肌にあたえる影響は大きいもの。今は肌に大きな変化がなくても、着実に肌の老化をすすめており、シワが深くなる、シミが増えるなど実年齢よりも老けてみえてしまうことも。

「若いから大丈夫!」と無理をしたり、肌に負担がかかることばかりしている女性の姿を見て、「大丈夫なのかな……」と心配になる男性も少なくないよう。老けこまないためには、スキンケアだけでなく、生活習慣を見直すことも大切みたい。もし今回の内容に当てはまる点がある人は、若々しい肌をキープするためにも、ぜひ改めるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE