お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヨガ美女は男性から好印象!? ヨガをしている女性に、美女が多いと思う理由3つ

ファナティック

女性に人気のエクササイズのひとつが「ヨガ」。関節を柔らかに動かし、しなやかな体を作りながら安定したメンタルトレーニングができるヨガは、何かとストレスが多い働く女性に最適なエクササイズです。そんなヨガにハマっている女性には、美女が多い印象がありますよね。ヨガ女子に美女が多いと思う理由について、男性にズバリ聞いてみました。

スタイルがいいから

・「引き締まった身体をしているし、姿勢もいいと思うので。きれいに見えるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「肌艶がよかったり、スタイルが引き締まっているから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

引き締まったスタイルをキープしているから美女が多い! という声が目立ちました。ヨガのおかげで姿勢もいいと、よりきれいに見えますよね。

健康的だから

・「代謝はよさそうなので健康的な感じは出やすいのでは」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「健康的なやせ方をしている感じがします」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「心身ともに健康な人が多いと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

ヨガ=健康的という印象を持つ人も。ヨガを続けるうちに、体も心も健康維持につながりそうです。

美意識が高いから

・「スタイルを維持しようとしているので美意識が高い」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「ヨガをしているというかそういった運動をする意識があり、美に対して高い意識を持って行動している」(24歳/その他/その他)

美しくありたいという意識を強く持ち、スタイル維持に努めている印象も。「ヨガは地味な運動ですが、そういった地味なことをコツコツやっていける女性は結果も出ていると思うから」(28歳/情報・IT/技術職)という意見もあるように、日々続けている意識の高い女性にいい印象を持つようです。

ヨガを続けるとしなやかな体が手に入るだけではなく、自然に姿勢や歩き方が美しくなります。「外側も内側もきれいになりたい!」と思う人は、ぜひヨガに挑戦してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE