お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

くま好きに朗報!自分だけのくまを作れるスマホアプリ「くまコレクション」が配信スタート

歯科医療・美容関係の情報サイトを企画・運営する日本メディカルネットコミュニケーションズの未来生活研究所は、自社初のiPhone向けゲームアプリ「くまコレクション」の提供を開始した。

くまコレクションのキャラクター

さまざまな柄や色をしたくまのキャラクター

 「普段ゲームをされていない人でも簡単に楽しめる」というコンセプトどおり、操作は至ってシンプル。案内に従い画面を指で押したりなぞったりして、人間にとらわれた仲間のくまを救出するというもの。さらにアクション要素だけでなく、童謡「森のくまさん」にちなみ、くまをおつかいにだしてレベルアップを行う「育成ゲーム」の要素もある。

くまコレクション遊び方

組み合わせはなんと8万種類以上!

 その中でも、本ゲームの最大の魅力は「コレクション」要素。2匹のくま同士を掛け合わせて自分だけのオリジナルのくまを生み出せる。救出したクマの数が増えれば増えるほど、作れるくまのバリエーションも増える仕組みだ。くまにはそれぞれ模様が207種、模様の色が24種、体色が17種もあるのですべてのパターンを掛け合わせると、なんと8万種類以上もあるそう。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年04月13日に公開されたものです

SHARE