お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最も嫌な「夏場の男性ファッション」は『透け乳首』!「夏の男性ファッション」男女の本音アンケート調査

女性が嫌う男性のファッション

美容外科・東京イセアクリニックがプロデュースする男性専門院「ゴリラクリニック 池袋本院」では、2015年3月23日~4月5日の14日間20代~50代までの日本人男女合計105名を対象に 【「夏の男性ファッション」(汗・臭い)に関するアンケート調査】を実施し、その結果を発表した。

【流行直前!?新ファッションをチェックしよう。『宇宙柄』ファッションの着こなし術】

調査の結果、「嫌われる夏場の男性ファッション」として女性の8割、男性の7割が挙げダントツの1位となったのは「透け乳首」だった。2位には「頭髪の薄毛の汗」、3位には「ワキ汗」「脇ジミ」が入っている。

汗をかきやすい男性をどう思うか?

また、男の汗に男気・好印象を抱く女性は「ゼロ」で、気にしない女性は2割以下という回答が得られた。同時に、97%の男性が「汗をかくのは嫌」としている。

その一方で「自分は汗かきか」という質問に対しては、男性の85.7%が「かく」うち57.1%が「とてもかく」、女性では87.3%「かく」、34.9%が「とてもかく」と回答している。

自分は汗っかきかどうか

(エボル)

※この記事は2015年04月13日に公開されたものです

SHARE