お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ワンランク上の大人の味わい! カルビーのポテリッチに「カルボナーラ味」「チーズ明太味」が登場

左から「ポテリッチ 大人のカルボナーラ味」「ポテリッチ 大人のチーズ明太味」

カルビーは「ポテリッチ」シリーズから、2015年4月13日に「ポテリッチ 大人のカルボナーラ味」、5月18日に「ポテリッチ 大人のチーズ明太味」を、コンビニエンスストア限定で発売する。

【あの球場名物がスナック菓子に! カルビーが甲子園球場限定ポテトチップス『ポテトチップス 甲子園カレー?】

「ポテリッチ」は、「ちょっとリッチなポテトチップス」をコンセプトに展開しているポテトチップスシリーズ。このほど「自分へのごほうび」として購入できるよう、ワンランク上の「大人の味わい」を表現した2商品を開発した。

「ポテリッチ 大人のカルボナーラ味」は、クリーミーなチーズと卵に、ベーコンのうま味を加えたカルボナーラの味わいを楽しめるポテトチップス。奥行きある味に仕上げるため、白ワインパウダーを使用した。

「ポテリッチ 大人のチーズ明太味」は、まろやかでコクのあるチーズの風味と、明太子のうま味がマッチしたポテトチップス。明太子の辛味を強めに効かせ、「大人の」おいしさに仕上げたとのこと。

価格はいずれもオープン。

(エボル)

※この記事は2015年04月12日に公開されたものです

SHARE