お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どんだけ溜まってるの! 女子が、ホテル女子会をしたい!と思うタイミング・4選

ホテルたまにはいつもの居酒屋じゃなくて、ホテルでぜいたくな女子会もしてみたいですよね。ただお財布事情は人それぞれ。「ホテル女子会しない?」なんてなかなか言いだせませんよね。そこで働く女子に、「ホテルで女子会がしたい」と思うときはどんなときかを聞いてみました。

話したいことがたくさんたまっているとき

「いろいろとストレスがたまって、とにかく誰かに話をゆっくり聞いてもらったり、しゃべりたいとき」(28歳/学校・教育関連/専門職)

「友だちに話したいことがたまっていて、飲み会をしてもまだ話し足りない」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

女子会中の数時間ではしゃべり足りないくらい、話したいことが山積み状態なときは女子がホテル女子会したくなるタイミングなのだそう。つまり自分も友だちも「ホテル女子会したい!」と思ったときが誘いどき、ということなのかもしれません。

ストレスがたまりまくっているとき

「立地に広いところで周りの目を気にせず暴れたいとき」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

「お酒を浴びるくらい飲みたいと思ったとき」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

友だちがストレスたまりまくりでやけ酒をあおっているときはホテル女子会に誘ってあげると感謝してもらえるかもしれません。ただこのケースの場合、誘ってもホテルで友だちが暴れるため、のんびりまったりはできないかもしれませんが……。

現実逃避したいとき

「仕事が忙しすぎて現実逃避したいとき」(29歳/その他/その他)

「部屋と会社の往復に飽きたとき」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

「最近いいことない?」とか「仕事に飽きた」発言を友だちが繰り返しているなら、ホテル女子会を提案するのにぴったりなタイミングのようです。平凡な毎日や忙しい毎日にうんざりしているときは、友だちを誘ってホテル女子会で現実逃避。

久しぶりの友だちと会うなら、ホテル女子会がぴったり

「久しぶりに昔の友人と集まるとき」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「ワイワイ楽しむとともにちょっとリッチな気分を味わいたいとき」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

一番実のあるホテル女子会ができそうなのが、久しぶりの友だちと会うとき。時間を忘れて話に夢中になれるし「ちょっぴり大人になって、ぜいたくが楽しめるようになった」ことを友だちと素直によろこび合えそうです。

いつもの場所じゃなく、たまにはリッチにホテル女子会したいと思ったなら、友だちのこんな瞬間を狙ってお誘いをかけるとOKがでやすいよう。ぜひ自分にも友だちにもごほうびをあげる意味で、たまにはホテルで女子会を開催してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月11日に公開されたものです

SHARE