お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 働き方

かわいがられるタイプ? あなたの「愛されOL度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

出会いの多い新生活の時期。あなたはまわりの人から、どう思われがちなのでしょうか。かわいがられるタイプ? それとも……。今回はあなたの「愛されOL度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

職場の仲間と“桜”のお花見を楽しむため、ある場所を訪れたことをイメージしてみてください。そこには“桜”以外のかわいらしい花がきれいに咲き乱れ、その花に囲まれあなたはうっとりしています。さて、どんな花が咲いていたと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近いもの選んでください。

 

(1)チューリップ
(2)水仙
(3)スミレ
(4)梅

【解説】

『お花見』そのものは恋愛のチャンスの訪れ、あなたの魅力に惹かれる人の存在など“幸福”を告げることを意味します。しかし、“桜”のお花見の場合は、人生のはかなさをあらわすものであるとも言われています。

また、『花』は女性的なエネルギーの象徴。愛情や美しさ、告白、プロポーズ、そしては切ない気持ちなども意味し、とくに愛情面を示す存在として捉えられます。

人生はよいことばかりではありません。悲しい気持ちやつらい経験をすることもあるでしょう。そういうときこそ、あなたのまわりにいる人たちの存在がよくわかるものです。

あなたが選んだ『花』であなたの人間関係をチェック! この心理テストではあなたの『愛されOL』度を診断します。

 

(1)『チューリップ』を選んだあなたは……

愛されOL度 45%

(2)『水仙』を選んだあなたは……

愛されOL度 25%

(3)『スミレ』を選んだあなたは……

愛されOL度 75%

(4)『梅』を選んだあなたは……

愛されOL度 95%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]