お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気づけばみんな年下に……己の見積もりが甘い件【イラストコラム】

お店の店員さんや芸能人を見て、「この人は同い年くらいかな?」と思うと大概年下、「この人は年上だろう」と思ったら同い年、そんなことが続くようになりました。

……どうやら、自分の見積もりが甘いようです。

気づけばみんな年下に……己の見積もりが甘い件

気づけばみんな年下に……己の見積もりが甘い件

年齢なんて気の持ちようだし、最近の子は大人っぽいからなぁ、なんて本人は思ってしまうのですが、並んでみたとき他人の目にはその差は歴然。

「なんでよう」と釈然としないところもあったのですが、写真に写ると差がよくわかると最近気づきました。

やはり正しく客観視ができてないってことなんですねぇ。切ない。

もうちょっと年齢を重ねると、見た目年齢と実年齢のギャップは人によってバラつきが出てくると思うのですが、若い子たちの「若さ」って肌つやなんかももちろんあるけど、一番は「湧き出るなにか」だよなぁと思います。

こればっかしはエステにいったりしても手に入れられないものだから。眩しいものです。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

SHARE