お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

味源から、新食感でちょっと訳ありの「サイコロ型のポテトチップス」登場

「四角いポテトチップス(訳あり)」ハッピーサラダ味とハッピーチーズコンソメ味

味源は、3月23日より「四角いポテトチップス(訳あり)」の販売を開始した。

【新じゃがで作る!肌に嬉しい「ポテトサラダ」アレンジ3つ 】

同社では、定番のじゃがいもをスライスした丸いものやスティック状のもの以外で、ポテトチップスの美味しい食べ方を研究し、サイコロ型の「四角いポテトチップス」を開発した。その四角い形状から、そのままでも、スープのトッピング具材やカレーに入れでも楽しめる。

「四角いポテトチップス(訳あり)」は、製造方法も通常と違い「低温真空フライ(バキュームフライ)製法」を採用、ポテトの色彩と風味を保持し、サクサクした新しい食感に仕上げた。四角く加工する過程で、商品の一部の形が崩れてしまうが、あえて「訳あり」と表示し、崩れた商品もいっしょに提供することでコストダウンを図ったという。

味は、ポテトサラダのような味わいの「ハッピーサラダ味」、チーズ風味で野菜コンソメ味の「ハッピーチーズコンソメ味」の2種類で、150g入り各500円(税抜)。

今までなかった「サイコロ型」

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

SHARE