お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コーデのアクセントになって小顔効果も? 春は“ストール”が大活躍♪

YUKA/CUBKI編集部

春は暖かくなったり寒くなったりと寒暖差の大きな季節ですよね。季節の変わり目はコーディネートにも迷います。

【春までにダサ重から脱却! スタイリストに聞いた「アイスグレー」の使い方】

この時期に活躍してくれるのが“ストール”です! マフラーのように首に巻いたり、肩にかけたりとさまざまなコーディネートを楽しめます。

防寒対策としてはもちろん、コーデのアクセントにもなる“ストール”を使ったスタイリングを楽しみましょう♪

“春色ストール”で顔周りを華やかに♪

花柄や春らしい色のストールを巻くと、顔の印象をグッと明るくできます。
薄手のストールを選べば、巻いてもかさばらないのですっきりとした印象になります♪

風が強く少し肌寒い春に使える小ワザです♪

コーデ詳細:カシミヤタッチのニットコーデ(野尻彩花)

コーデ詳細:カシミヤタッチのニットコーデ(野尻彩花)

肩かけスタイルは女性らしく

「カットソー+デニム」というシンプルなスタイリングにも、柄物のストールを肩からかければ女性らしく仕上げることができます。カジュアルなコーデも一枚で上品に仕上げてくれるんです。

簡単に“こなれ感”のある大人っぽい雰囲気にできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

コーデ詳細:スプリングブーティコーデ(永田明華)

コーデ詳細:スプリングブーティコーデ(永田明華)

大判ストールで“小顔効果”!

寒い日や気温の下がる夜などは、しっかりと防寒してくれる大判ストールが大活躍!

首回りにぐるぐると巻けば、ボリューム感が出るので顔が小さく見えます。
口元を隠す“モテ仕草”にもなるので、夜桜デートなどに使いたいですね♪

コーデ詳細:あったかストールスタイル♡(石田美奈子)

コーデ詳細:あったかストールスタイル♡(石田美奈子)

モノトーンスタイルのアクセントとして◎

ダークトーンやモノトーンのコーディネートにアクセントが欲しいときは“カラーストール”をプラスしましょう♪

明るい色をチョイスすれば、モノトーンコーデでも顔の印象を明るくできます。

目線を上に誘導できるので、着痩せ効果も働きます♪

コーデ詳細:モノトーンコーデ♡(Kozu Sato)

コーデ詳細:モノトーンコーデ♡(Kozu Sato)

 

(YUKA/CUBKI編集部)

※この記事は2015年03月28日に公開されたものです

YUKA/CUBKI編集部

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。現在は一児の母として子育て中。「タレントのコーデをプチプラで買えるCUBKI(カブキ)」などで記事執筆。

この著者の記事一覧 

SHARE