お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すぐ実践できそう! 春のプチイメチェン「まつげエクステ」「真っ赤なリップ」

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

イメチェンロングヘアをばっさりショートにする勇気はないけど、ちょっぴりイメージを変えて、ワンパターンな自分を脱出したい。そんなときは、メイクの色を変える? 普段はかないスカートをはいてみる? 今回は、プチイメチェンするならどうするか、働く女性たちに聞きました!

ひと足先にトライしたい! 抜け感がかわいい春メイク♪

メイクをチェンジ

・「メイクは普段しっかりだから、ナチュラルメイクにしてみたい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「メイクの仕方を変えてみたい。いつもはナチュラルなのでバッチリメイクをしてみたい」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「目の化粧は少し変えてみたいと思ってる。がっつりメイク(ケバいわけではないです)だから、何かをマイナスして、大人っぽい雰囲気にしてみたいと思ってるけど、やり方がわからなくてやってない」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「普段はあまりリップを付けていないので、真っ赤なリップに挑戦してみたい。ハードル高いけど憧れる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「マスカラをたっぷりに」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

メイクを変えるのは、ほんの少しの勇気があればいつでもできます。ふだんはナチュラルな人がバッチリにすれば、インパクト大。逆に、いつもバッチリの人がナチュラルにして「寝坊した?」なんて言われなきゃいいですね。

何かをプラス

・「まつげエクステ」(28歳/医療・福祉/技術職)

・「カラコン」(24歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「アイプチして二重にする」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ネイルを復活させてみたり」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ウィッグをつける」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ピアスをする」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

「まつげエクステ」希望者がかなりいて、注目度が高いようです。定期的なメンテナンスは必要ですが、楽ちんなのに目力と女度が一気にアップするから、一度やったらヤミツキになる人が続出!

ファッションをチェンジ

・「露出が多い服にしてみる」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「いつもカジュアルなスカートを履いているが、少しフェミニンな形の物を取り入れる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「コートを変える」(27歳/不動産/事務系専門職)

・「普段は着ない明るい色(イエローや黄緑)の服を着てみたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「普段あまり履かないパンツスタイルでかっこよくキメてみたい」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スカートをはくこと。普段というよりほぼパンツスタイルなので、似合うスカートをはいて女性らしさもアピールしたい」(32歳/電力・ガス・石油/技術職)

毎日顔を合わせる職場などに、いつもとちがうスタイルで登場すると、まわりも「おっ!」と注目しそう。すぐに気がつくのは、たいてい男性ではなく女性ですが……。

小物をチェンジ

・「バッグを派手にする」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「メガネを流行のフレームのものに変えてみたい」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「眼鏡をコンタクトへ」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「コンタクトをおしゃれな眼鏡に変えてみたりしたい」(25歳/金融・証券/営業職)

メガネとコンタクトレンズのチェンジは、誰が見てもわかりやすいイメチェン。雰囲気がグッと変わるから、ときめいちゃう男性がすぐ近くにいるかも!?

なかには、「スキンヘッドにしたい」なんて大胆な人もいました! 季節の変わり目に、ファッションとともにメイクや小物をちょっぴりチェンジすれば、気持ちもリフレッシュできそう。ついでに、新しい恋にチェンジできたら、いうことなし!?

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数243件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月28日に公開されたものです

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

肉好きの草食系ライター。痩せの大食いで何でも食べるが、辛い物は苦手。

この著者の記事一覧 

SHARE