お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ネイル

お気に入りの美容師さんを直接予約! カットモデルアプリ「minimo(ミニモ)」

ミクシィは2月13日から、美容師と髪を切りたいカットモデルをつなぐスマートホンアプリ「minimo(ミニモ)」のなかで、美容師やネイリスト、アイリストとなる人が発信・集客できるサービスを導入した。

「minimo(ミニモ)」の画面

「minimo(ミニモ)」の画面

同サービスにより、アプリを利用するユーザーは、美容師をはじめとする施術者を直接予約することができるようになった。

2014年1月にサービスを開始した同アプリは、メッセージ機能を利用して美容師とカットモデルが直接コミュニケーションでき、これまで月間5万人以上のユーザーが活用している。ヘア以外にもネイルサロンやまつげエクステなどユーザーの利用の幅の広がりをうけ、このたびのリニューアルでは、ネイリストやアイリストなどのサービスも受けられるようになった。

さらに、リピーターとなる理由の4割以上が施術者との相性といわれる状況を踏まえ、これまでの「店予約」ではなく、直接「個人の施術者」とやりとりをし、予約までできるようになっている。

また、同アプリサービス開始1周年を記念し、LINEギフト券総額170万円分が当たるキャンペーンを実施している。詳細は同アプリ内のキャンペーンページで確認することができる。

お役立ち情報[PR]