お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

昼間からワインで乾杯! アルコール5%だから気軽に飲めちゃう「キリンしゅわわ」新発売

キリン しゅわわ ほのかに甘い赤ワインタイプ

キリンビールとイオンは、ワインRTD「キリン しゅわわ ほのかに甘い赤ワインタイプ/すっきり爽快な白ワインタイプ」の2品を共同開発した。2015年4月7日から、全国のイオングループ各社の酒類取り扱い店舗にて先行販売する。

【サントリーが初夏限定チューハイを新発売! 「ほろよい」〈ラムネサワー〉〈涼みあんず〉】

「RTD」とは、「Ready to Drink」の略語で、そのまますぐ飲める缶チューハイや缶カクテルなど、低アルコール飲料を指している。同社によると、近年、国内では嗜好や飲み方の多様化により、RTDやワイン市場の拡大傾向が続いているという。

ワインの人気が高まる一方、「ボトルワインは量が多すぎて飲みきれない」「アルコール度数が高いため、次の日のことを考えると選択しない」などの声も多い。欧州ではワインのライト化が拡大しており、フレーバードワイン、低アルコールフルーツワイン、ノンアルコールワインなど、新しい需要が生まれている。

両社はこうした国内外での新たな動きに着目し、ワインが持つ味わいや上質さを残しつつ、RTDの飲みやすさと気軽さを兼ね備えた新しい商品を共同開発した。仕事や家事・育児など時間が気になる平日でも気軽に楽しめるよう、適度な量の250ml缶で、アルコール度数は心地よい酔いを感じられるアルコール5%にした。

キリンしゅわわ すっきり爽快な白ワインタイプ

ラインナップは、「ほのかに甘い赤ワインタイプ」と、「すっきり爽快な白ワインタイプ」の2種類。いずれも酸化防止剤無添加ワインを使用している。価格はオープン。

(エボル)

※この記事は2015年03月25日に公開されたものです

SHARE