お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

男をぐんぐん引き寄せる! 意外と知られていない、魅惑のフェロモンコントロール術

女性フェロモンとは、仲間を引き寄せたり、異性とコミュニケーションを取るために発散する物質のこと。実は、日々あなたの体内で作られています。でも放出しなくちゃ意味がない! どんどん作ってどんどん出すにはどうしたらいいのでしょう?

フェロモンの材料「エストロゲン」

エストロゲンとは女性ホルモンの一種。「交尾する準備が整いましたのでよろしく!」と異性に発信し、異性をムラムラさせる効果があります。エストロゲンがたくさん分泌されていると、カラダが丸みを帯びたり、豊満な肉体を作り出そうとします。髪質、肌がツヤツヤになるのも、このエストロゲンがたくさん分泌されているから。「なんであの子がモテるの?」と思ったら、それはエストロゲンというフェロモンをどんどん振りまいているからかもしれません。

エストロゲンチェック!あなたはエストロゲンが足りていますか?

・生理周期が不安定
・睡眠不足
・イライラする
・ニキビや吹き出物が頻繁にできる
・肌質や髪質、爪にツヤがなくなる

もし、これらに当てはまるものがあったら要注意!エストロゲンが不足しています。すぐにでも補わないと、異性を惹きつけるどころか、あなたが男性化してしまいそう。しかも、どの項目にも作用するのが、ストレスです。ストレスを溜めてしまうと、寝不足になったりイライラしたり……。皆さんもそんな経験はあると思います。まずはストレスを減らすことが重要なのです!

すぐにでもできることから始めよう! 日常習慣の改善

お風呂にゆっくりつかったり、心地いい音楽を聞いたり。質の高い睡眠や軽めの運動、深呼吸も効果的です。リラックスできる時間を増やすことを心がけるだけで、エストロゲンだけでなくフェロモンも活発化します! マッサージやエステ、ポジティブな思考もグー。また軽めの運動もいいですが、たっぷり汗をかくことも大事です。運動でカラダの代謝をあげれば、すべての機能が活発になります。食事にはエストロゲンアップの三種の神器、「卵」「大豆」「ゴマ」を取り入れてみて!

とっておきの方法はこれ!

恋をすると一気にエストロゲンが活発に! 好きな俳優でも憧れの先輩でも、胸をときめかせることでエストロゲンはどんどん出てきます。あくまでも、ときめき続けることが大事。恋をしていても空気のような関係や、嫉妬でかき乱されるような恋愛は逆効果となってしまいますから、要注意。

男性のフェロモンを取り入れましょう。男性の匂いを嗅ぐと、女性はリラックス効果が得られます。生理不順が正常になるという実験結果もあり、ただ匂いを嗅ぐだけであなたのホルモンバランスが整うのです!とはいえ、フェロモンそのものは無臭。男性から漂ってくる汗や体臭(いわゆる男くささ)を、嗅ぐようにしてみて。

生物学的に考えれば、このフェロモンさえ活発に放出していたら、オスはどんどんやってくるはずです。もし容姿や体型のせいで自身に魅力がないと自信を無くしているなら、大間違い! フェロモン、エストロゲン、ホルモン。これらを豊かに生み出せるかどうかが、むしろ鍵となります。

(鈴木ナナ/studio woofoo)

お役立ち情報[PR]