お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うえのさくらまつり!2015のテーマは「ちょこっとリッチ」! 約50種類の花見弁当が勢揃い!

「桜えびご飯弁当」

人気のお花見スポットとして全国的にも有名な「上野公園」。春になると毎年多くの人々が足を運ぶことで知られている。そんな上野公園にほど近い松坂屋上野店は、3月25日~4月7日の期間、「うえのさくらまつり」を開催する。

【働く女子弁当は可愛い!100均収納でアレンジ上手】

「せっかくのお花見だからちょっとリッチなお弁当が食べたい」という気持ちの表れなのか、この時期は通常に比べると、1,500円前後の、少し高目の弁当に人気が集まる。そこで、松坂屋上野店 地階1階の食品売場「ほっぺタウン」では、気分が高揚するような彩り鮮やかな弁当の大特集を催す。同時に、小さめサイズの可愛らしい桜スイーツも販売する。

桜えびごはんに筍、蕗、菜の花など春の味覚を盛り合わせた、〈美濃吉〉桜えびご飯弁当は1,620円。

「お花見ミルフィーユ」

海鮮を贅沢に盛り付け、何層にも重なり合った食材が見た目にも美しい一品の〈タキモト〉お花見ミルフィーユは1,728円。

「江戸桜」

鰆の黄身焼き、桜豆腐、桜の塩漬けなど春の食材を彩り豊かに盛り込んだ、〈神田明神下 みやび〉江戸桜は1,350円。

「さくら咲くちらし」

可愛らしい桜型のパッケージに5種類の海鮮ちらしを盛り付けた、〈北辰鮨〉さくら咲くちらしは2,380円。

「春のeashionセレクション~桜海老ごはんと7種のおかず」

桜海老ごはんの春らしい装いと、eashionの人気おかずなどを盛り込んだ期間限定商品、〈イーション〉春のeashionセレクション~桜海老ごはんと7種のおかず~は1,399円。

「お花見オードブル」

オーソドックスなミックスサンドをベースに、桜型にくり抜いたハムを散りばめた、〈アルサス・ローレン〉お花見オードブルは1,782円。

「さくらモンブラン」

桜ジュレ、練乳ババロアスポンジを重ねたケーキ、〈新宿高野〉さくらモンブランは540円。

「さくらぷりん」

金粉とソメイヨシノの花を、桜のゼリーと桃のムースの二層に閉じ込めた、〈竹隆庵岡埜〉さくらぷりんは330円。

いずれの商品も、税込み価格。

(エボル)

※この記事は2015年03月19日に公開されたものです

SHARE