お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

素材にこだわる「ファミマプレミアムおむすび」に「炙り辛子明太子」が仲間入り

ファミマプレミアム 魚沼産コシヒカリ炙り辛子明太子

ファミリーマートは、3月13日より「ファミマプレミアム 魚沼産コシヒカリ炙り辛子明太子」の販売を開始した。販売は、全国のファミリーマート店舗約11,000店(沖縄県を除く)にて。

【コンビニの新作おにぎり、今あなたが作るなら具材は何?「から揚げ&キムチ」】

同商品は素材にこだわり、おむすび本来の美味しさを徹底的に追求したシリーズ「ファミマプレミアムおむすび」の新商品。米は弾力や粘りがある高級ブランド米「魚沼産コシヒカリ」、海苔は柔らかく口どけの良い「佐賀県産有明海苔」、塩は海藻由来の旨み成分が付着した「瀬戸内産藻塩」を使用し、おむすびとの相性を考えて比較的ゆっくり溶ける粒サイズを選定している。

具材の辛子明太子は、表面を直火で炙ることで、外側はこんがりと香ばしく内側はレアな食感に仕上げてあり、ふっくらと炊きあげたご飯で包んで、おむすび本来の美味しさを楽しめる。価格は180円(税込)。

※この記事は2015年03月19日に公開されたものです

SHARE