お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

北陸新幹線開業に合わせて『ケロリンの石鹸』と、長野県産材を使った『ケロリン木桶』を発売!!

「ケロリン木桶」

内外薬品は、北陸新幹線の開業に合わせてケロリングッズ2製品を新発売する。ひとつは、枠練り熟成製法で保湿成分を配合した『ケロリンの石鹸』、もうひとつは、木桶に同社の解熱鎮痛剤「ケロリン」を刻印した『ケロリン木桶』。同木桶は、長野県の「木の文化の再生」を目指した取り組みに賛同し、発売を決定した。

【北陸新幹線でどこへ行く?北陸3県のうまいものはコレだ!】

長野県産材を活用した木桶は、木曽の森づくりに貢献するという同社の趣旨から、初の木製バージョンのケロリン桶を、3月14日から長野県限定で販売する。同商品は、サワラ材を使っており、桶の底に解熱鎮痛剤「ケロリン」のロゴデザンを焼印してある。価格は4,000円(税別)。

「ケロリン石鹸」

石けんは、保湿成分を配合した泡立ちの良い透明な石けんで、保湿成分のコラーゲンを配合し泡立ちの良さが特徴。北陸新幹線開業に合わせて富山県内で販売するほか、通販や全国のショップでも随時販売、価格は580円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年03月18日に公開されたものです

SHARE