お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

送別会のプレゼントにぴったり! ステキなフォトブックが作れる「MyBook」って?

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

3月は、就職や転職、転勤などにより、別れが多くなる季節。今まで一緒にいた人と別れるのは、寂しいものですよね。そこで編集部がオススメしたいのは、離れ離れになる大切な人へのプレゼントにぴったりのフォトブックサービス「MyBook(マイブック)」。誰でも簡単にステキなフォトブックが作れちゃうんです!

「MyBook」は、写真を自分で編集して高品質な写真集=フォトブックが1冊から作れるサービス。

その大きな魅力のひとつが、豊富な商品ラインナップ。フォトブックサービスの中でもっとも歴史があるだけあり、その数、なんと221種類! 手のひらサイズから30cm四角まで、ページ数も10~100ページからチョイスできます。デザインのテンプレートも子ども・旅行・ウェディング・その他の4ジャンル・全56種類あるので、贈る相手にぴったりのデザインが見つかるはず♪

作り方も、超簡単。まずは、直感的に作業できる、使いやすい無料の編集ソフトをダウンロード。写真を読み込んだら、フリーレイアウトやテンプレートなど好みの編集方法を選んで、レイアウトするだけ。注文から10日ほどで手元に届くそうです。

もちろん、仕上がりも文句なし。そのクオリティの高さから、アメリカ・ヨーロッパ・オーストラリアをはじめ、世界各国のプロカメラマンも利用するほどだとか!

そしてこのたび、中面の仕上がりに、従来の「ニス」に加えて、新たに2つのラミネート加工「ラミ光沢」「ラミつや消し」が追加。3種類から選べるようになりました。

これまでの「ニス」は、紙や印刷の質感を残したやさしい光沢感で、写真の色合いを引き立てる仕上がりでしたが、「ラミ光沢」は、表面により光沢を与え、光を当てるとツヤツヤと反射する仕上がりに。マイブックの表紙でも使用している加工方法で、耐久性の高さも特徴です。一方、「ラミつや消し」は、表面の光沢を抑え、高級感を演出。仕上がりがやわらかい印象になります。

いずれもプロの質感が楽しめるので、できあがりにきっと大満足するはず♪ プレゼントする相手を思い浮かべながら、イメージに合うタイプを選びたいものですね。

これからやってくる送別会ラッシュ。「大切な人との思い出を残したい」「喜ばれるプレゼントを贈りたい」と思っている人は、一度チェックしてみてはいかが?

●MyBook
http://www.mybook.co.jp/

(六識/ヤマイナギ)

※この記事は2015年03月18日に公開されたものです

SHARE