お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いるいる! 自称「デキる女子」の困った特徴【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

特別優秀な人というわけでもなく、自分自身で仕事ができると思い込んでいる人はあなたのまわりにいませんか? 今回は「自称デキる女子」の困ったエピソードを、働く女性たちに聞いてみました。

自称「デキる女子」の困った特徴

自称「デキる女子」の困った特徴

仕事が遅い

仕事が遅い上にミスをしてしまっては……。基本中の基本ですから気をつけて~!

口だけの人

『○○に詳しい』『昔は△△をやっていたからけっこうデキる』と、現業務ではあまり使わない技術を『私はデキる』といつも自慢げに言う人も。口よりも実力を身につけてください。

高圧的な態度

我が強すぎるのは問題です、平和主義でいきましょう。

その性格が……

周囲すべてを自分の味方だと思っている人は自信のある人に多いですが、みなそうとは限らないので気をつけましょう。

英語は私も話せたら、アピールする気持ちが少しわかりますが、ただの自慢にならないように。

「自称デキる女子」は強気な人ですが、あまりに自信満々な態度だと周囲は困ってしまいます。自分の本当の実力を知り、周囲とうまくやっていくことも大切ですね。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『いるいる! 自称「デキる女子」の困った特徴・10選「会議で反論しないと気がすまない」』を再構成しています。

※この記事は2015年03月18日に公開されたものです

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 

SHARE