お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

幻のグルメを一度に食べるチャンス!新宿高島屋春の「美味コレクション」

パラダイス山元さんとフライド餃子

新宿高島屋では、4月1日より6日まで11階催事場で「春の『美味コレクション』」を開催する。ネットで取寄せができない人気店や行列の出来る店、予約待ちの店など全国の名店55店舗が出店する。

【まけてもらえてもアカン!「物産展での買い過ぎ」を防ぐコツ4つ】

中でも「餃子の王様・パラダイス山元さん×新宿高島屋 コラボレーション」企画は、有名人でもその餃子を食べることが困難な「会員制餃子レストラン」の荻窪にある「蔓餃苑」が出店。新作の揚げ餃子「クリスピースパイシー(1,944円)」が登場、中身の餡は100%ポークで、オーナーシェフのパラダイス山元さん自らが実演販売を行う。

「新宿エリア特集」では、ともに百貨店初登場の「匠 達広」が幻のちらし寿司と呼ばれる「匠のばらちらし(2,800円)」を、「御苑前 せお」が新鮮な魚や野菜を使用した「お花見弁当(3,000円)」を販売する。
その他、「礼華」の新感覚中国料理「礼華特製 蓮の葉包み 海鮮ちまき(3個入り1,296円)」、「ケンズカフェ東京」の小麦粉を使わない「特撰ガトーショコラ(3,000円)」、昔ながらの鋳型を使用した「たいやき わかば」の一丁焼きの「たいやき(5個入り864円)」と、会場でしか食べられないメニューや人気の商品が並ぶ。

「行列のできる特集」では、スイーツは大阪の隠れ家パティスリー「パティスリー・ケ・モンテベロ」の薔薇をあしらったケーキ「エリー(550円)」、カカオやほうじ茶風味など「和菓子 isshin(イッシン)」のバリエーション豊富なわらび餅、パンは「パーラー江古田」から深い味わいのハード系パン「カンパーニュ(1020円)」が初登場する。

「食通を虜にするおいしさ」としては、牡蠣の本場フランスと同様の養殖方法で養殖した、広島県の「ファームスズキ」の牡蠣が「塩田熟成焼き牡蠣(480円より)」として殻付きで焼きたてのまま提供される他、千葉県の「エコファーム アサノ@GOEN」の野菜も販売される。エコファームアサノの野菜は、現在料理店のみに卸されていて一般流通しておらず、今回、百貨店で初めての販売となる。

※価格は全て税込み。

「匠 達広」匠のばらちらし

「パティスリー・ケ・モンテベロ」エリー

「パーラー江古田」カンパーニュ

「ファームスズキ」塩田熟成焼き牡蠣

お役立ち情報[PR]