お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

小麦・乳・卵・白砂糖を使わない、モスの「やさしい豆乳スイーツ」

やさしい豆乳スイーツ ティラミス風

モスフードサービスは、3月24日より10月中旬までの期間限定で「やさしい豆乳スイーツ ティラミス風」と「やさしい豆乳スイーツ ベリームース」を販売する。販売場所は、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて。

【モスの制服がリニューアル! 看板商品をイメージしたデザインに】

どちらもモスのオリジナルスイーツで、原材料には、小麦・乳・卵・白砂糖を使用せず、米粉や豆乳の他、甘みは甜菜という植物から作られる甜菜糖(てんさいとう)を使っている。「甜菜糖」には、白砂糖には含まれない「オリゴ糖」も含まれる。

「やさしい豆乳スイーツ ティラミス風(380円)」は、ティラミスをイメージしたスイーツでありながらチーズを使わず作られている。ココアのスポンジケーキは米粉を使い、豆乳ムースや、クランブル(砕いたクッキー)を重ねて仕上げており、クランブルも米粉とココアで作られている。

「やさしい豆乳スイーツ ベリームース(380円)」は、米粉を使ったココアのスポンジケーキの上に、豆乳ムース、ラズベリーで作ったソースを重ね、仕上げにブルーベリーとラズベリーの果実と豆乳クリームをトッピングしている。

どちらも単品販売の他、スリランカ産でキレのある渋味が特徴の紅茶「ルフナティー」とのセット(580円)も用意される。

※価格は全て税込み。

やさしい豆乳スイー ツ ベリームース

※この記事は2015年03月18日に公開されたものです

SHARE