今からでも遅くない! 見た目年齢が若い女子がやっている3つのこと
年下だと思って接していたら、年齢を聞いてビックリ! 自分より5歳も年上の人だった。そんな女子と出会った経験はありませんか? 見た目で判断してはいけないこととわかっていても、第一印象で抱くイメージは見た目からくるものが多いですよね。そこで今回は、見た目年齢が若く見える女子がしていることについて、女子のみなさんに聞いてみました。
定期的に運動する
・「スポーツジムに通っている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「運動。定期的にやっていて、体の線がきれいだと思う」(27歳/金融・証券/営業職)
・「定期的に運動していたり、ストレスのない生活を送っている」(25歳/その他/その他)
顔や体のむくみは、血行が悪くなっている証。立ちっぱなし、座りっぱなしの仕事では血行が悪くなったままの状態ですから、たまにはウォーキングや水泳などで思いっきり体を動かしましょう。
規則正しい生活をする
・「ヨガをしていたり、暴飲暴食は避け、早寝早起きを習慣としている」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「いつもポジティブ。健康的な食習慣やたっぷり睡眠を取っている」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「食生活・睡眠・運動。当たり前のことを毎日気をつけている」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
やはり大切なのは規則正しい生活。しっかりと睡眠をとれるかどうかで、肌の状態は変わってきますよね。野菜をなるべく多く取って、内側からキレイになれば若く見られること間違いなしです。
スキンケアをかかさない
・「スキンケアを怠らない」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「こまめなスキンケアと規則正しい生活」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「若い女性は美顔マスクをして、化粧水もちゃんと塗っている」(28歳/機会・精密機器/技術職)
毎日のスキンケアは習慣へ。コツコツ積み重ねていけば、まわりがシワになやむ年齢になっても、いつまでもつやつやの肌でいられそう。
みなさん、若く見られるためには健康的であることが大切と思っているようで、運動や食生活を見直すなど、健康に気を遣っていることがわかりますね。日ごろから気を遣っていないと、気づいたら老け顔に! なんてことにもなりかねないもの。今日できることからコツコツと、あなたも見た目年齢が若く見える女子を目指してみませんか?
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~34歳の働く女性)
※この記事は2015年03月17日に公開されたものです