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日本の温泉からインスピレーションを受けたラインも! NY発フレグランスコスメ「レッドフラワー」日本初上陸

ネイチャー(nature)

セレンディプスは2015年4月4日、ニューヨーク生まれのフレグランスコスメ「レッドフラワー(red flower)」のスキンケアコレクションを発売する。

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「レッドフラワー」は、世界の高級スパで支持されているフレグランスコスメ。1999年にニューヨークのソーホー地区に旗艦店をオープンし、キャンドルの取扱いからスタートした。その後、ボディケアやフレグランス、スキンケアと天然の植物成分にこだわった製品づくりを行い、100種類近いラインナップを展開している。

今回、日本で発売するのは3つのコレクション。「ネイチャー(nature)」は、エイジングケアがコンセプトのラインで、フィンランドのサウナ・ロウリュウがルーツとなっている。体を温め、毛穴を開き、血行を促進する。

ハマム(hammam)

デトックス効果のある「ハマム(hammam)」は、トルコの伝統的な蒸し風呂「ハマム」からインスピレーションを受けて作ったもの。体を温めるスパイスやデトックス効果に優れたクレイ(泥)やミントティー、コーヒーを採用している。

ジャパン(japan)

「ジャパン(japan)」は、本国でも人気だという浄化ケアに適したライン。同コスメの創設者ヤエルが日本滞在中に温泉と出会い、その効果効能に感動したことがルーツとなっている。米ぬかやクエン酸が豊富な梅酒、冬至からヒントを得た柚子なども配合している。

2月1日から伊勢丹新宿店本館地下2階ビューティアポセカリー内で先行販売中。4月4日からはセレクトショップほか、公式オンラインショップで展開する。価格は4,000~1万2,000円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

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