お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「普段は掃除してないだろ!」男性に“片付けできない女”だとバレちゃうポイント4つ

いくら汚部屋でも、来客時には頑張ってキレイにしますよね。気になる男子が来るならなおのことです。でも、実は普段から片付けが苦手なことがバレてしまうポイントがあることはご存じですか? 男性のみなさんに教えてもらいました!

■服が整っていない

・「服がハンガーにかかっていない」(27歳/情報・IT/技術職)

・「服のたたみかたが乱雑」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「服をたたんでない」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

面倒だとハンガーにかけず、適当な場所にかけたままにしておくことはありますよね。やりがちなので普段の生活スタイルがバレてしまうようです。

■床に家具以外の物がある

・「一カ所に荷物がまとめられている」(25歳/農林・水産/技術職)

・「部屋の四隅を見ればわかる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「床に物が置いてある」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

床は見えているものの一カ所にうずたかく積み上げられた荷物を見ると、収納場所がないような気がしますね。使ったら元に戻しましょう。

■トイレ掃除をしていない

・「トイレ掃除をさぼったリング」(37歳/通信/技術職)

・「トイレの便座上げたときに汚いとか」(26歳/通信/技術職)

・「トイレの掃除。見えないカ所こそ気になる」(32歳/金融・証券/専門職)

来客が意外気づくポイントにトイレのキレイさがあります。汚くても使うしかないので、お客さんには気持ちよく使ってもらいたいですね。

■ホコリが目につく

・「物を動かしてみるとホコリがあったりしてわかる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「テレビの上、意外とホコリが溜まる」(27歳/自動車関連/技術職)

・「電球にホコリがついているとあんまりしないんだなと感じる」(27歳/金融・証券/専門職)

ホコリは定期的に掃除しないと溜まるものです。実際にあるとわかるものなんですね。お掃除用の便利グッズもあるので使ってみては?

男子が本当は片付けが苦手だと思う、ズボラな女子の実態を見てきました。いかがですか? 来客時にあわてて片付けても、以上のようなポイントを外すと完全とはいえないようです。自分のためにも、少しずつ解消したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月11日に公開されたものです

SHARE