お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性のホンネ! 親切の裏に隠れている期待4選

考える男性好きな男性のタイプは「やさしい人」という女性、多いですよね。でも、そのやさしさの裏に隠れている期待に気付いていますか? もしかしたら、あなたの言動で勘違いをしてしまう人がいるかも、プライベートなら怖いし、仕事相手なら気まずいし……

そんな男性のやさしさや親切についてホンネを聞きだしちゃいました!

女性に対してのやさしさ……

「女性にはやさしくしている。夜の営みを期待しているから」(25歳/その他/その他

「彼女と知り合った頃、紳士的に見られたいと思ってドアを開けてあげたりこちらから挨拶をしたりしていた」(27歳/正社員/技術職)

やさしい男性=いい人と言う単純な方程式は間違いかも! 誰にでもやさしいのか? なぜわたしにやさしくしてくれるのか? 相手の動機を知ることでトラブルを回避できるかも……。

上司への対応

「上司への差し入れ。仕事で融通をきかせてもらうため。本当はしたくない」(36歳/正社員/営業職)

「先輩への愛想。かわいがられたほうが見返りが大きい」(22歳/正社員/技術職)

出世意識の高い男性には、とても重要な上司や先輩への対応。実はしたくないことも、社内営業と割り切ってがんばっているのかも!

家族サービス

「友人や家族の買い物に付き合う事。品定めの視点を得られたりするから」(35歳/自営業・フリーランス/個人事業主)

「昔の話だが親の買い物。お釣りがもらえるから」(28歳/パート・アルバイト/一般事務)

子どものころは、おこづかいがもらえるからと色々とお手伝いしたものですよね。大人になった今でも、家族の価値観から重要な情報を汲み取れるからと家族サービスをしている方もいるよう。

金銭の貸し借り

「お金に困っている友人にお金を貸す」(22歳/正社員/技術職)

貸したお金が返ってくるのはもちろん、それ以外のメリットがあるよう。こちらが困ったときの助けもこころよく受けてもらえそうですね。

目的はなんであれやさしさに溢れる男性は素敵に見えるものです。目的のない普通の「いい人」のほうが、意図がわかりづらくて大変かもしれませんね。そんな男心を知ってトラブルを回避しましょう。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年03月10日に公開されたものです

SHARE