お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コクヨが滋賀県をフィーチャーした「しが旅マスキングテープ」を3月21日に発売

しが旅マスキングテープ

コクヨグループのコクヨ工業滋賀は、ReEDEN(リエデン)シリーズの『びわこ文具』にあらたに「しが旅マスキングテープ」を追加し、3月21日から発売する。

【貼ってはがせてまっすぐ切れる! ニチバンがキッチンで役立つ「Dear Kitchen ワザアリテープ」を発売】

同社は、ヨシの活用が水質浄化や生態系保全など環境維もにつながることから、琵琶湖・淀川水系のヨシを使用した紙製品「ReEDEN(リエデン)」シリーズを2007年から発売した。『びわこ文具』は、琵琶湖をモチーフとした商品展開で、2014年9月に「びわこクリップ」、「びわこマスキングテープ」を発売した。

今回発売する「しが旅マスキングテープ」は滋賀県を巡るさまざまな旅のシーンや代表的な特産物をデザインしたマスキングテープ。二段で貼ると上下の柄がつながるようになデザインが特徴。ビワコオオナマズやヨシ原、滋賀県の県鳥カイツブリなどの絵柄を印刷したヨシメッセージカード5枚入り。

滋賀県内の主要文具店はじめ観光地のお土産売り場、コクヨグループ直営の通販サイトなどで販売する。

メーカー希望小売価格は350円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年03月07日に公開されたものです

SHARE